すぎっちのスマイルブログ

音楽が好き!札幌在住。『カラフル・スマイル』というライブを月に2〜3回開催しています。

カラフル・スマイルについて思うこと

最初の一歩を踏み出すことは容易じゃない。勇気が必要。

その勇気が未来の可能性を切り拓く。


いま、活躍の場を広げているアーティストにも、必ず最初の一歩があった。その一歩目を忘れないことが、初心を忘れないということだと思う。

初心を忘れてしまうと、土台を失った建造物のように、ぐらぐらと揺れて、下手をすると崩れてしまう。


今日、一歩を踏み出した彼女らに祝福を。

カラスマがその一歩目を踏み出す場所となっていたならうれしい。

その場所をなくさないために、この10年間、コロナ禍になっても毎月カラスマを開催してきた。


必要なら二歩目、三歩目もサポートさせていただきます。

その一歩一歩、進む先に道が伸びてゆき、アーティストの可能性を示す。

可能性は光、光は愛だと信じます。